個人投資家の方に質問です。 どれぐらいの含み損になったらきついですか。

株式151閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

本当にきついのは含み損ではなく、想定から外れた値動きをし始めたときではないかと思います 果報は寝て待てとはよく言ったものです…

0

下げる度合いによるが リーマンショック級までは我慢できる でもリーマンショック級って 日経平均の55%下げだよ 銘柄によっては70%下げてるからね このレベルの下げが限界値 当時に比べると日銀、GPIFやファンドが 多種で買い支えてる、あるいは日銀が追加介入するので このレベルに下げるとは思えないけどね

0

過去数年間の利益の半分以上になったらキツイかな? そうなると冷静沈着な対応が、出来ないからですね!

0

短期的に一番酷かった経験は、 原発が爆発した時で、あれは、短期的に資産半分ぐらいになって、 5割以上含み損だな。 あれはさすがにきつかった。 結構早く戻ったけどね。 リーマンショックはじりじりじりドカンだったが、 あんまり記憶に残ってないからそうたいしたことなかったんだろう。