ここから本文です

今度ハワイに行くのですが、ビーチに行く時には鍵はどうしたらいいのでしょうか? ...

kir********さん

2009/4/2701:04:40

今度ハワイに行くのですが、ビーチに行く時には鍵はどうしたらいいのでしょうか?
持って行ったほうがいいのか?ホテルに預けたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
6,369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wk1********さん

2009/4/2709:53:12

ABCストア(数十メートル毎に有)で、タバコケースのような、
防水のプラスチックケースが2$前後で購入出来ます。
他の回答者様もおっしゃっていますが、
現在では、ほとんどのホテルがカードキーです。

ルームキー、セーフティボックス(通常は暗証番号、キーなし)
も万一キーであっても、一緒に入れられます。
また、ビーチとはいえ、10〜20$程度は必要かと思います。
(ビーチへ行く場合、大金は持たないでください)
それらを、入れても水に濡れる事はありません。
首から、下げられるように紐もついているので、
何かと便利かと思います。
もちろん、海に入る時も、首から下げていてください。

ホテルフロントに預けるのもOKですが、
封書みたいな袋に入れ、開封不可能のサインをする
ホテルもあります(あなたのキーは使っていないですという・・)
面倒でなければ、利用しても良いでしょう。

楽しんで来てください。マハロ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/4/2902:56:56

我が家ではいつも主人の水着のポケットに入れっぱなしです!
カードキーなので長時間水に浸かっていても何の問題もありません。
(今まで何度もそうしてますが、カードキーが使えなくなったことは一度もありませんでした)
男性用の水着のポケットにはファスナーやマジックテープが付いているので、
落としてしまう心配もありません。
フロントへ預けてしまうと、ちょっと部屋へ戻りたいと思ったときにめんどくさいですよ。
女性でも水着の上にショートパンツをはくタイプのものでしたら、ポケットにボタンを付けるなど少し手を加えれば、
泳いでいる最中に紛失する心配もないと思いますよ。

楽しんできてくださいね♪

ind********さん

2009/4/2709:28:10

フロントに鍵を預けるような「鍵」のホテルがまだありました?最近は殆どが「カードキー」になっていますし、カードキーには部屋番号は書いていないので、ビーチへ持って行っても安全だと思いますが。ただし、部屋番号を忘れた時のためにカードキーに部屋番号を書く人がいますが、絶対厳禁です!

jan********さん

2009/4/2701:18:45

私はビーチに行く際は、ホテルに預けます。
万が一落としたら、シャレにならない…。