再婚に伴う子供の扶養の移動について。 詳しい方がおられたら、ご回答よろしくお願いします。 再婚に伴い、子供の扶養を移動予定です。

社会保険60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

早速のご返信ありがとうございました。夫となる人の会社から、資格喪失の日を入籍日の前日にしてほしいと言われています。戸籍謄本や住民票入手後、つまり入籍後に手続きをスタートしてもそれは可能なのでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得できました! ありがとうございました。

お礼日時:1/25 20:13

その他の回答(1件)

0

何らかの事情がないのであれば 結婚 養子縁組 (同日に提出) 社保の扶養異動届等 (会社に言えば手続きしてくれます) の順ですね

早速のご返信ありがとうございました。夫となる人の会社から、資格喪失の日を入籍日の前日にしてほしいと言われています。入籍後に手続きをスタートしてもそれは可能なのでしょうか。