ID非公開

2022/1/25 16:45

44回答

Macを使っていて「お使いのコンピュータのIPアドレスは、ネットワーク上別のデバイスが使用しています」と表示され、インターネットが使えなくなってしまいます。Safariから検索しても「サーバが見つかりません」と

ベストアンサー

0

アドレスが衝突する機器としては、例えば ・BDデッキ ・スマホ ・ルーター ・モデム ・他のパソコン なので、手っ取り早いのは手入力で、 IPアドレスの下1桁から下2桁までを打ち替える。

その他の回答(3件)

0

そのメッセージのまんまだけど、あなたがどんなネットワーク環境で使ってるのか。 仕事場とかなら周りに報連相。

0

ネットワーク上に同じIPアドレスのマシンがあるんでしょ。