鬼滅の刃について質問です。人間を鬼にできるのは鬼舞辻無惨だけだと思ってたのですが、上弦の陸は童磨によって鬼にされたと聞きました。一応全巻読みましたがその描写を忘れてしまい、今手元にコミックスが無いため

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね! 無惨最強ですね!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

上弦は鬼にしたい相手見つけて相手が了承したら 無惨に頼んで血を一時的に 無惨と同じものに変えてもらえる ファンブックの設定に書いてあるで

0

上弦は特別に無惨様から勧誘を許可されています 鬼にしたい人間を見つけたら念話で無惨様に報告 無惨様の許可が下りると一時的に血を鬼化させられる血に変換してもらえるので、それを与えると対象を鬼にすることができます

0

勧誘していることはあっても、あくまで、鬼舞辻の血を受け入れることで鬼になれるのですよ。

0

漫画の11巻の最後の方を見れば出てきますよ。堕姫と妓夫太郎の回想で瀕死の唾棄を抱えてさまよう妓夫太郎に童磨が血を与えて鬼化させようとしているシーンがありますね

0

設定ミスなどではありませんよ。 上弦の鬼など強い鬼は鬼舞辻無惨から血を多く貰っているんです。だから、鬼舞辻に近い存在(?)になり、血を分け与えることで鬼にすることができます。 …確かこういうことだったかと