万有引力は例えば人間の質量なら何処まで及んでいるのですか?ベテルギウス位?それともアンドロメダまで?もしかしてもっと?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

半径500万光年の範囲なので、アンドロメダ銀河までも到達しています。 重力が伝わる速度は光速であり、人類が誕生して、それくらいしかたっていないからです。 仮に人間と同等の質量なら何でもよいとしても、宇宙の歴史は138億年であり膨張しているので、ビッグバンまで遡ったとしても、観測可能な宇宙の範囲(半径465億光年)を超えることはないはずです。 ちなみに、宇宙全体の大きさは観測可能な宇宙の範囲が点になるほど何倍も大きいと予想されているので、全宇宙の果てまでは到達できません。

0

範囲の定義などというものはない。原理的に無限大の距離までだ。宇宙が有限ならば、有限体積のすべてを満たす。それがアインシュタイン方程式の解だ。

1

>>有引力は例えば人間の質量なら何処まで及んでいるのですか? どんなに小さくなってもゼロでないなら良いというなら宇宙の果てまで

1人がナイス!しています

0