レジの列に並んでいるとき、後ろの人がやけに近かったらなんと言うのが最善ですか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(7件)

1

特に何も言わない。 前に動くと進んだと思われ一緒に動くし、わざわざ後ろに動いて近づくのも嫌だし、横に動けるようなら動く? あえて何か言うならマークがあれば自分はマークに合わせて立って「すいません、ちょっと前ですよ?」とか??? 何も言わないのが1番だと思いますけど

1人がナイス!しています

1

なにも言わず黙っていてください。 コロナに関して言えば、 黙っていれば、どれだけ側にいようと、離れている時と同じで感染しません。 >なんと言うのが最善 あなたがなにか言って、たとえ離れてくれたとしても、その際に相手が何かしゃべれば感染の確率が上がりますよ? それでもいいのですか?

1

お互い黙っていればリスクはありませんので、特に何も言いません。 至近距離で言い合いになるリスクの方がよっぽど怖いです。

0

私はなかなか口に出せないので、逆に自分が少し後ろに下がって圧力をかけて相手に下がってもらいます。