ID非公開

2022/1/25 20:04

22回答

姉が産んだ甥っ子たちが可愛いです。 姉は出産後、不機嫌な時間が多くなりました。すぐに怒って心を閉ざすことも多くなりました。

補足

1人目、2人目と出産するごとに陰険さが増していくんです。 明るくひょうきんで優しい時もありますが、急に機嫌が悪くなったり、会話の行き違いから激怒して心を閉ざしたりします。 「息子たちと皆が遊んでくれるのがうれしい。」と言いますが、私と甥っ子が楽しくなって盛り上がっていると、嫉妬するかのように睨んできます。 姉はせっかく子供が産まれたけど、コロナでいろいろ配慮、我慢しなくてはならないことに強い不安があるのも理解しますが、ワクチン陰謀論に激しく加担していて、コロナやワクチンについて会話していると言動が強くなる時がこわいです。 ご回答をありがとうございます。 ガルガル期という言葉を初めて知りました。 上の子は年少、下の子は昨年産まれて7ヶ月です。 姉は、妊娠期からかなり気持ちが不安定だったり、独身の私に対して勝ち誇った言い方をしてきたり、今も急に怒り出したりしてこわいです。 甥っ子たちと遊んでいる時に、甥っ子たち。没収するように取り上げられるのは悲しくて仕方ない。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ガルガル期ということをおしえてくださりありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答(1件)

0

3歳までは母子密着が良いとされているので、姉の子供とはいえ、あまりその時期に関わりすぎるのはよろしくないよ。

他の人にベタベタされると自分のものじゃなくなるし、ほんとに見たくないんだと思う。 姉妹でライバル視されてるなら尚更付き合いはほどほどにお世話しないほうがいいよ。 パートナー見つけて自分の子どもを愛したらいいんじゃ。