ID非公開

2022/1/25 20:17

55回答

幼なじみが「死にたい」と言って泣きながら電話してきます

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

他の方への返信で見たのですが… >勉強優先したくて断ったり無視したら親に怒られるんです 「死んだらどうするの!」って… 人の親を悪く言うとかそういうことをしたい訳じゃないんですけど、 私だったら「じゃあ貴方が相談に乗ってあげたらいいんじゃないですか?自分は何もしないで、人にはやれって言うんですか?」って、言っちゃいますね… そのお友達には別の人を進めるっていうのもありだと思います。お友達は、あなたにしか話さなければ狭い価値観や情報だけで考える事しか出来ないので、いつまでたってもどうしたらいいかわからないままです。 その方があなたにとっても、お友達にとってもいいのではないでしょうか? 「あなたにしか相談できない」と言われたとしても仕方ありません。解決するために他の人に話すか、わからないままずっと悩み続けるかになってしまいます。本当に悩んでいるのなら、周りの大人に相談するべきだと思います。

0

寮のある住み込みの仕事先、ハローワーク一緒について行って相談してもらったらどうですか?

1
ID非公開

2022/1/25 20:44

何故あなたがそのお友達のメンタルケアをしないといけないんでしょうね? そんな義務はないのに その幼なじみのような人に依存されたら誰だって疲れるし逃げたくなります 他所の子に丸投げしないで、本人のお母さんが面倒見れば良いのにね >気持ちが引っ張られやすいので、私まで気分が落ち込んでしまって病みそうです これを盛ってアピールしたらいいと思います 自分もメンタルがやばい、鬱っぽい、もうダメ、このままだと私も氏んでしまうかも…等々 実際にメンタルクリニックに行くのも手でしょう(もちろんお母さんに大袈裟にそう伝えて) で、クリニックの先生には、メンヘラな幼なじみに依存されて両方の親からも支えるよう強要されて逃げられなくて参ってる、と相談してしまいましょう 先生が何か良い方法を一緒に考えてくれるかもしれません そうやって、自分の心身の危機を盾に幼なじみから距離を取る大義名分を作ってしまえばいいと思います

1人がナイス!しています

0

(* . .)⁾⁾優先すべきは大学の勉強です⚘⠜ お友達には自分に出来る範囲のことをしたら良いと思います。

ID非公開

質問者2022/1/25 20:31

勉強優先したくて断ったり無視したら親に怒られるんです 「死んだらどうするの!」って… 幼なじみにも私にしか話せないって言われてるし… 冷たいと思われるかもしれないですが、何言っても本人が何も行動しないから終わりが見えなくて苦痛です…