サボテンのマミラリア属、銀河の白綿について質問です。

画像

ベストアンサー

0

1500円の3割引でお迎えしました!笑 成長していく上で増えていくかもしれないと農家さんから教えて頂いたのですが、個体差なら仕方ないですね。 それならなおさら綿が抜けない様に注意します。 やはり夕方になると一旦閉じるんですか。 下の方の花の蕾が開く前に萎れていたので何故かなと気になっていたのですが、何回か開いて閉じてを繰り返した後の蕾だったんですね。 回答頂きありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

花が開く周期も教えて頂けたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

その他の回答(1件)

1

銀河は私も持っているが、綿の量は個体差も多いよ。 なので、これを増やすのは大変かも。 ちなみに、大きくなると増える傾向はあるがね。 この銀河は実生苗だと思うので、個体差が多いよ。 花の寿命は温度によって違うよ。 高いと短くなるので。 低いと1ヶ月くらい咲いているかも。

1人がナイス!しています

やはり個体差でしたか…。 アウトレットで売られてた理由は多分そのせいかも知れませんね。 でも個体差があるって知った事で逆に愛着が湧いてきました!笑 花の方は温室栽培でその環境を家でもなるべく維持してるため寿命は短くなりそうですね。 回答頂きありがとうございます。