ID非公開

2022/1/25 21:50

22回答

メジャークラフトのメバルロッドを購入予定で、トルザー N-ONE トリプルクロスの3モデルで悩んでいます。

釣り85閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ブルーカレントも気になっていました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

比較してるものが微妙だよね。 現行価格で同じくらいの値段で買えるからそうしてるんだろうけど、物のランクが違う。そして年代も。 トルザーもNも、サイトには載ってるけど、実質廃盤。 トリは現行。 もし、新しい現行品が良ければトリ。 古くても一流ガイドってならトルザー。 Nはよくわからん。 ちなみに、ハリがあるからいいとか、ないから悪いってのは微妙。 竿にだってメーカーの個性出るから。 私はソリッドが多いし、最近のロッドは使ってないけど、これまで使ったソリッドでスカイロードのソリッドが最も、巻いてる際の感度に鈍い印象。 違う竿ではわかった感覚も、わからなかった。 そういう点では、メジャーの竿にするよりは、オリムピックやヤマガに変えて見るのも、今後の知識としていいと思う。 私はバスがメインだったこともあって、オリムピックの竿にはよく世話になる。 他社OEM製造の経験が豊富とかもあって、いい感じの竿を安く提供できてる印象。