新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

うつ病について教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/25 23:52

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:1/28 22:25

その他の回答(2件)

1

一時的にふと憂鬱になるなら「うつ症状」 憂鬱が長期にわたって継続する場合は「うつ」 恋愛の破局がトリガーなら立ち直れる可能性があるので、一時的なうつ症状でしょう。 詳しくは⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_depressive.html

1人がナイス!しています

1

コロナ禍だと外に出ない分、気分が落ち込みがちになります。 気になるようであれば、一度受診されることをおすすめします。

1人がナイス!しています