こんちには。 来年度から保育園に入園するのですが、入園バッグなどを作る為の生地を先に買うのはどう思いますか? 説明会が2/25なのですが、説明聞いてからだと可愛い生地残ってますかね、、

幼児教育、幼稚園、保育園 | 手芸129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ポケモンなどではなく、ユニコーン柄が欲しかったので、ちょくちょくお店を覗きながら待ちたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:1/26 11:45

その他の回答(4件)

0

説明会を待った方がいいです。保育園によって必要なものもサイズも本当にさまざまです。せっかく買ったのに作る必要がないから材料が余るとか、逆に指定されたサイズだと材料が足りないから書い直しということにもなりかねません。この時期は入園グッズ作成が盛況と分かっているのですから、店でも在庫はたくさん準備していると思います。

1

後で買いに行って、好みの生地があるかどうかはわかりませんが、日本中の人が一斉に入園バッグを作り始める訳ではないから、突然皆無になることもないとは思います。 使うべき素材とおおよその必要量の見積もりができるなら、先に買っておくのもありだとは思います。 園によっては、使わないでくださいという素材があったりもするようですから、買ってあった布が使えないことはあるかもしれません。

1人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/1/25 23:29

入学説明会の方が早いかもですね。 買っておいても良いと思います。 先の方と同じく、手芸趣味なので時期関係なく買っちゃいます&買ってました。

1人がナイス!しています

3

私だったら買うだろうな。 というか、手芸を趣味とする人は、作る当てが無くてもいい生地があったら買っちゃうので。…ゆえに、ストックがたまってたりするのですが。

3人がナイス!しています