ID非公開

2022/1/26 2:06

66回答

バレンタインの手作りは嬉しいですか?困りますか?時期的なものもありますし、周りでも真っ二つに意見が別れます。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/26 4:20

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

作る側からしたら、手作りの方が愛情がこもってていいとか思うかもだけど貰う側は嫌です、他人が作ったのとかあんまり食べたくない。付き合ってたらいいけど

1

手作りは嬉しいけど食べない。 既製品と手紙がついてたら食べるし嬉しい。

1人がナイス!しています

2

個人的には、困る。気持ちは受け取りますね。 優しい嘘で、美味しかった。と言います。 既製品と、渡す時の感情だけで幸せです。

2人がナイス!しています

2

「素人の手作りは不潔、気持ち悪い、即ゴミ箱行き!!」という人が結構います。 「手作り=気持ちがこもっている、誰でも嬉しい、市販品よりも価値がある」は、渡す側のエゴ・自己満足であります!

2人がナイス!しています

2

材料を買うお金で既製品を買った方が喜ばれます☺︎

2人がナイス!しています