クルマ運転中に、下のがでました。 勤務地になんとか、到着しそうですが……オイル漏れ? これがでたら、かなりヤバイですか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうごさいます。 修理屋にみて貰ったら、エンジンオイルが漏れている訳ではなく、不足していたとのこと。 自分のクルマ、かなり走ってるからだろうか?

その他の回答(6件)

0

最近オイル交換とかしてるなら自然にオイルが減ったとは思えないのでかなりのオイル漏れ発生してると疑ったほうがいいです。 オイル漏れていたらエンジン壊れる。 長い間オイル交換していなくて自然に減ってきたのであればすでにエンジンはダメージ受けているでしょうから性急にジタバタしても間に合わないので勤務地までは行ってもいいと思います。手遅れです。

0

油圧警告灯です。シリンダヘッドに送るオイルの量が不足してます。オイル管不良などでスラッジが多くオイルの通路が細くなっているかもしれません。オイルの量を確認し控え目の走行をして修理工場に早めに相談した方が良い。焼き付くこともあります。

1

直ちに安全な所に車を止めてエンジン切ってオイルの量を確かめましょう。 規定量オイルが有れば多分オイルプレッシャースイッチの故障ですから 勤務地までは乗れると思います。 その後は修理屋さん連絡入れて任意保険のロードサービスで 修理屋さんに車を送り込みましょう。

1人がナイス!しています

1

オイルが無い(不足ではない)。オイルポンプ故障。オイルプレッシャースイッチ故障。 このランプが点いたら、スイッチ故障以外はエンジンを停めなければならない。 そのまま走るのは異常。

1

走ってはいけない。 安全な場所に停止してエンジンオフ。 エンジン壊れたら30万〜掛かると思ってもらえば。