交通事故から3か月が経過しようとしています。 ムチウチと腰の痛みで通院していますが、 自賠責で120万円を超えると自己負担になると聞きましたが、

交通事故 | 法律相談242閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

すみません。 読解力がないのか、計算方法をお聞きします。 1)通院3か月未満 実通院日数55日の場合、 (90日)<(55日×2=110)なので、 90日×4,300=387,000円が受け取れるのではないのでしょうか? 2)通院4か月未満 実通院日数65日の場合、 (120日)<(65日×2=130)なので、 120日×4,300円=516,000円で、 慰謝料含めて120万円を超えて160万円場合、 病院に仮に100万円支払いで20万円受け取り。 任意保険で516,000円-200,000円=316,000円。 だが、25%減額で316,000×75%237,000円。 合計200,000円+237,000円という計算で合っていますか? お手数かけます。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 日曜日などで治療が開くと、いつも以上に気分が悪いので、出来るだけ毎日通院してました。 詳しくありがとうございます✨

お礼日時:1/27 6:50

その他の回答(1件)

0

詳しい説明は他の回答者さんが完璧な回答をされていますので参考にして、 その120万を有効に使うためには、健康保険を利用して治療する事です、自由診療だと同じ治療を受けても2倍の治療費がかかります、治療費を圧縮する事が大事。