親に内緒で買った漫画を捨てたいです。資源ごみにこっそり出そうと思っていたのですが家には防犯カメラが付いていて資源ごみの集積場が防犯カメラにがっつり映ってしまうので何かいい方法ありませんか、、、。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

漫画なら駅のどっかに置いていけば古本屋回収屋が持っていきますよ。

1

集積場に普通に捨てたら良いんじゃないかと思います。 何を捨てたか分からなきゃ良いだけで 参考書なりなんなりを捨てたって言えばいい。 そもそも防犯カメラあったって その捨てる数分を見るとは限りません。 (映ってはいる) ウチにもカメラあるけど、異常も無いのにわざわざ見返しませんよ。 今時期は札幌で雪があるので積雪状況見るけど。

1人がナイス!しています

0

今まで隠せてたのなら そのまま家を出る年になるまで 隠し持ってりゃ いいんじゃないですか? そして引越し先で捨てましょう。

0

近所の川に捨てる。 駅のトイレに置いてくる。だれかが貰っていきます。

0

防犯カメラというのは、問題があった場合、、例えば誰かが資源ごみを持ち去っている、とか、近辺以外からのゴミを持ち込んでいる、とか、集積所を荒らす人がいる、とか、、そういったことがあった場合にチェックするためについているのであって、常時監視したりしているわけではありません。しょっちゅう監視しているほど、暇な人はいませんよ。 普通に、指定の日に、ゴミを出せばいいです。見られて恥ずかしい本なら、紙で覆ってヒモで縛るとかしましょう。

家についている防犯カメラで、「私が学校に行く際に親が私の姿を見ている」と妹から聞きました。行政の防犯カメラならいいんですけど家のだと少しやりづらいです、、