ID非公開

2022/1/26 11:52

33回答

ドラレコが欲しいのでネットでいろいろ見ているんですが、日本メーカーのリアカメラは何で車内設置ばっかりなんですか?

補足

ジープのラングラーに取り付け予定です。 リアカメラは背面タイヤブラケットに取り付け、背面タイヤのホイール隙間から出る様にしたいなと思っていますので、ナンバー灯やハイマウントストップランプの干渉は受けません。 現在純正オーディオのみでナビやバックカメラも無いのですが、これを機にリアカメラをバックカメラ・デジタルミラー兼用まで持って行けたら良いなと思い質問しています。 普通の車じゃなくて申し訳ないのですが、実も無く喧嘩腰な回答はお控え願います。

カスタマイズ | 新車407閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その後もいろいろ見ていたら、国内メーカーでピッタリのが見つかりました(製造は中華だと思いますが、5年保証をつけられる様なので) ラングラーのフロントガラスの小ささが特殊なので今回はそれで行こうと思いますが、別の車で海外メーカーも試してみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

カメラが高い位置に無いとヘッドライトのハレーションで何も写らないですよ・・・ さらに付けやすいナンバー横とかにカメラを付けるとナンバー灯の光で夜間はバックカメラとしても満足に使えないです そとだしのリアカメラなんて今の光学素子ではドラレコの役を果たさないですが、カメラの性能が数倍になれば、その時は一般的になると思います。 ※いまのHDRじゃ役者不足ですね

2人がナイス!しています

日本だとナビ+ドラレコ+バックカメラのセット見たいなものしか無いと思いますよ。 Amazonに売ってるような攻めた商品は中国製品じゃないと探せないと思います・・・ 中国製品は安くて良い物が見つかる事もありますが、機能を欲張ったような製品はカタログ詐欺のようなイメージと品質(使い勝手)が一致しない物とか、マケプレ業者がクソで不良品を送ってきたり、EMSで1か月後に送られてきたりなど日常茶飯事なので注意してください。 へたするとアリエクで買った方が良い場合も・・・ amazonのマケプレ業者は注文が入るとアリエクで最安を注文して商品を発送するようなクソがいるので要注意。

0

逆でしょw ガラス越しだと画質がイマイチなんだろ。 中華なんか安物買いの銭失い漏れなく実績するだけ(笑)

この返信は削除されました