ID非公開

2022/1/26 13:02

1010回答

【大至急!!】 【車の修理に詳しい方にお願いします】 私が原付バイクを乗っていて、右折待ちしてた時に動き出した前の車が急ブレーキで止まったため、角を接触させつしまいました。

画像

交通事故164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/26 13:37

回答ありがとうございます。 「単色じゃない」という事、勉強になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/26 18:21

その他の回答(9件)

0

損害保険の調査員です。 リヤバンパーの脱着、塗装、となれば、5万円近くになるでしょうね。 特にディーラーに修理依頼すれば、ディーラーのマージンも入ります。 ・脱着工賃 10,000~15,000 ・塗装 20,000~30,000 ・マージン 1割 コンパウンドで落とせば、数千円。。

0

修理工場に出すと内部の確認も行います。 取り外し、取り付けで各工賃は必要です。 コンパウンドで磨くだけとか職業の修理工場がそれだけでも工賃は必要です。 通常は塗装ですが全塗装でもそれなりの工賃が掛かります。 その間の代車も必要なのでそれも請求できます。 自分でやったら・・・とかの甘い考えは捨てるべきですね。 私なら、謝罪をつくしその上でお金がないことを説明して少しでも安くしてもらいます。コンパウンドで磨いてキレイにできるなら他も含めて磨きますよ。

0

新品で見積り出す=部品交換可能なので、バンパー交換と代車代を考えると10万でもおかしくないですよ。 質問者さんが逆の立場で考えると解ると思いますが…自身でこの傷ならタッチペンで数百円で我慢出来るなら、それも良いでしょう。赤の他人にぶつけられて最低の修理は望まないですよね??。 また、仮に質問者さんが五万支払って、被害者が修理しないのも自由です。

0

金額に納得出来なければ、任意保険を使うべき。 保険屋は修理に妥当な金額かどうかデータも経験もあるので、妥当じゃないと判断したら支払いません。 一方 保険を使わない場合、個人で妥当性を争うには無理があります。 何故なら、データも経験もないので、裁判になっても争う術が無いからです。 仮にバンパー交換で15万円と言われたら、支払うか、逃げ回るかです。 車種もわからないし、修理代5万円が妥当かどうかはわからないけど、5万円なら安いもんだと思いますよ。

0

車両の修理は破損した部分の交換が 原状回復の基本となります 板金やパテなどの修理は 車両の所有者が自己責任で選択できる 言わば誤魔化しの修理方法です バンパー部は外見上の損傷が軽微でも 内部の破損の恐れがあるため 全交換が事故の修理の通常の対応です 代車費用(レンタカー代が認められます)も含めれば 一般的な国産車でも10万円以上は必要です 5万円ならむしろ安くしていると思います それでも代車がレンタカーだと 10万円程度にはなるかと