新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

中古のバイクて買ったら損なのになぜ中古のバイクを買うのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かに今はコロナに便乗しで中古が高騰していますが。

画像

中古車 | 中古車285閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

XJRはもう販売されていないバイクですし、それが欲しい人も居ます。バイクの価格自体も、最近のリッターオーバーだとバイクの新車価格自体が上がってるので200万前後しますが、一昔前のもの100万もあれば買えますし、それで十分だと考える人が多いです。そもそもバイクは趣味で乗るもので各々、趣向があるので、新しければ良いとは限らないのです。

1

1人がナイス!しています

すいませんが。 例えばコロナのなかった平常時。 新車のZ900RSが130万円。 3年落ちのZ900RSが120万円。 よく分からないのですが。 新車を買ったほうが得なのでは。

画像
0

バイクは趣味性が高いものですからね。 拘らない人なら中古の方が安いからという理由もありますが、 拘る人はこの車種のこの型式、この年代のものが欲しい!となれば、金額に糸目は付けないかと。 特に絶版車はまず中古でしか入手できませんので(たまーに新車がでたりするけどとんでもない値段なる)、状態がいいものならば尚更価格は上がります。 例にあるXJR1300も現在は絶版車ですが2017年までは販売されていた人気車でもあります。 ただ、最近の高騰っぷりはドン引きする所もありますねぇ。 特に旧車と言われるものは、確かに人気も需要もありますが、それに目を付けた業者側も価格をわざとつり上げてプレミア感出して煽ってる気もしてます。 たまにこの状態でこの価格?!と目をヒンむくような値段ついた中古もありますから。 価格が高い=状態がよい、と思ってる人もいますからねぇ・・・