ID非公開

2022/1/26 15:22

1313回答

高速道路でのあおり運転についてですが 昨今のあおり運転で煽られる方も多少原因があるとは思います。 高速で左車線が空いているにも関わらず頑なに右を走ったり

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どんなに後ろに過失がある状況でも10:0にならないのが悔しいです。 煽りが出来ないような世の中になってほしいですね

その他の回答(12件)

0

トイレに行きたいか、のっぴきならない理由があるんだと思います。 あなたを煽ってるんじゃなくて、混んでる事に煽りをしてんのよ。

0

混んでる事に前の車に八つ当たりか混んでるからと適切な車間以上で走行したりすると「前に合わせろよ!」って車間を詰めて少しでも進めと促す人がいます。

1

状況次第ですけど、混雑時等々でしたら 車線変更や割り込みのリスク回避だと思います。

1人がナイス!しています

0

大丈夫。 その煽り運転はキミが原因ではないのだから。 その前の前の前の前の・・・・ずーっと前の車が【悪い】のだから。 キミの責任ではない。 だからこれは無視してもいいよ。 道が空いて来て速度上げられる状況になって速度上げてごらん? 相手が付いてこれないぐらいの速度で引き離してごらん? ほら、もう次の渋滞では煽って来ないから。 自分より遅い車を退かしたいのさ。

0

どけってことですよ。 その車の前が全員どけばその車だけは渋滞していないことになる。 そういう車について行く奴もいるね。