新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/26 16:17

33回答

職場でコロナ感染者が出たが教えてくれない。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

病気のことは、デリケートな問題です。 伝えないといけない場合もありますが、直接かかわらない方には伏せておくことが基本です。 もし、質問者様が業務でかなりの迷惑をかけられたのなら、説明はあってもいいとは思いますが。

0

会社の規模によります。 50人以下の小企業であれば、すぐに分かることも、 50人以上300人未満となれば、部署は分かっていても他部署は分からないことは多いです。 300人以上の1000人未満の企業、こうなると、定年まで勤めても会わない人、知らない人がいて当たり前です。 1000人以上の企業に勤めると、そもそも、会社の幹となる部分が知らされないなんて当たり前です。 衛生管理者などの資格を取ると意味がグッと分かってくると思います。

ID非公開

質問者2022/1/26 17:10

そうなんでね。 確かにインフルエンザやノロウィルスにかかってもいちいち言わないしメールでも回って来ないのでそんなもんなのかもしれないですね。