唐突にエレキギターが弾きたくなったんですけど皆さんはどのようにして弾けるようになっていきましたか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

アコースティックギターを 中学で弾いて 風に吹かれて エレキギターを買わされた。 つまり、ボーカルを 首になり サイドギターになるしか選択の余地がなかった。

0

私が子供の頃はステレオも無いのでレコードコピーも出来なかったのでラジオから流れる曲を毎日聴いて弾けるようになりました^^

0

頑張って弾けるようになりました。 弾きたい曲があってギターを始め、「絶対この曲をコピーする」との思いで取り組みました。 そもそも具体的目標が無いと続かない。

0

やりて〜〜〜〜〜って中学時代 ふと思い立ち エレキはないから 親類のうちに行った時だけ アコギに マイク突っ込んで その先はラジカセに繋いで すっげ歪みで ROCKしてました 高校で初エレキを買ってもらって とにかくいつでも弾いてた感じですね 練習は当然してるつもりでも 練習なんてカタイ言葉じゃなく 弾けなくたってなんだって やってる時が幸せだったね やり始めて1ヶ月で バンドデビューでライブも経験 練習なんかしなくていいんだよ そんな仰々しいお言葉じゃなく 触りまくって 何十年。。・って感じ

0

弾いてるうちに慣れていきましたよ。 どうもこうもありません。とにかく触るしかないのです