ID非公開

2022/1/26 18:56

33回答

鬱病を患って仕事を休職している最中です。

補足

心療内科に通院しており、鬱病、摂食障害等診断されております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 同じような境遇の方がいらっしゃると思うだけで少し楽になりました。 現状、個別の部屋が無くお互いが同じ部屋にいる為、泣く時の逃げ場がなく余計に心配にさせてしまうのかもしれません。 その言葉なら相手に理由を告げることも出来るし、お互いが理解してもらえますよね。 是非真似させて頂きたいと思います。 また、鬱病からどのようにして完治されましたか? 質問ばかり申し訳御座いません。

その他の回答(2件)

0

余裕があるなら病院で入院もありでは。 毎日先生が見ています。薬もあう薬に早く出合えます。 安定すれば 自宅に二三日のお泊まりあり。 もっと安定すれば退院に。スルーありです。

ID非公開

質問者2022/1/26 19:55

回答ありがとうございます。 病院に行く程の鬱病ではないと思っています。ただ気分の浮き沈みが激しく普段は普通に生活できています。入院しろという母のセリフに傷ついたまでです。 何かあれば参考にさせて頂きます。

0

とりあえず今まで楽しいと思ったことをしてみたらどうでしょ?

ID非公開

質問者2022/1/26 19:57

回答ありがとうございます。 楽しいと思うことが気軽に出来ない状況下にあり、アドバイスに頂いた通りのことができません。また、楽しいと思ったことをすると、仕事を休んでいるのにも関わらず…と思い込んでしまいます。 気分が落ち着いたら楽しいことをしていきたいです。