ID非公開

2022/1/26 19:25

77回答

パチンコについて 彼氏にパチンコを辞めさせたいのですが 簡単に辞められるとは思いませんが なにか良い方法があれば教えていただきたいですm(__)m

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/26 19:52

そうなんですかねー(・・;) 以前にもジャンキーだったようで 脱したにも関わらず余裕が出来る生活になって また行くようになりました;

その他の回答(6件)

0

タバコと一緒で、 どんなに周りが止めようと 「中毒」みたいなものなので やめられません。 パチンコをやることが どうしても許せないのならば 「やめさせる」ことは正直いって 無理に近いので、 「別れる」か「一緒に楽しむ」か くらいしか解決方法はないと思われます。 パチンコ以上の趣味を見つけるのは 容易なことでは無いですし、 結婚したって子供が出来たって やめることはないです。 知人の夫はパチスロが好きで、 子供が出来てからもそれは変わらず 休日は一人でパチスロに出かけ 家事育児には一切参加しませんでした。 自分はそうやって遊び放題なのに 知人(奥さん)には 「ちゃんと食費渡してるのに たいしたメシ出てこねぇ」などと 文句を言う人間でした。 結局その知人(奥さん)自身も ストレスからか1パチにハマるようになり、お金が足りなくなってパートを始める始末に。 ↑こういったダメな例もあります。 将来を考えているなら 今後のお付き合いも考えた方が良さそうですね。 本気でやめさせたいのであれば そういう専用の機関に頼るのもいいと思います。 たぶん無理だと思うけど・・・。

ID非公開

質問者2022/1/27 16:40

ご回答ありがとうございます! 実際に自分も遊ぶ程度で金額を決めて(3000円程度) 2、3回付き合いましたが、そろそろ時間も時間だし 帰ろうと言ってもなかなかやめてくれなかったので 不安になり質問させていただきましたm(__)m ダメな例にならないように今から一緒に努力を してほしいと思っているのですが 今後のことも考えながら進めていこうと思います!

0

趣味の範囲で収まってるのか 生活が破綻するくらい後戻り できないのかにもよりますが 別の趣味を見つけるのが 1番ですがそれが難しいです、 精神論や根性論に なってしまいますが 家族や彼女を選ぶか パチンコを取るか どちらが大事か問うてみても いいかもですね、 趣味の範疇超えてるなら 今後結婚した後も質問主さんが 大変な目に合うのは見えてるので 趣味の範囲だとしても 何がキッカケでギャンブル依存症になっても おかしくはないので、

ID非公開

質問者2022/1/27 16:38

ご回答ありがとうございます! 別の方からも違う趣味を見つけるというアドバイスをいただき 検討しておりました。 結婚後なども見据えて依存症が再発することが不安ですし 現に再発している状況でした・・・

1

何故辞めさせたいのか理由が知りたい。 一緒にいる時間が少なくなるとか、金銭的な問題なのかとか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 16:37

ご回答ありがとうございます! 本人が以前パチンコが原因で借金を作った過去があるようで それを機に辞めたと聞いていたのですが (周りの人も知っていて事実を確認しています) 最近余裕が出来てまたやるようになってきたことと 負けた後に切れ気味になることが不安になってきたので 辞めるキッカケを作ったことがあるかたがいればと思い 質問させていただいた次第ですm(__)m 一緒にいる時間がなくなる事は問題視しておらず 個人のお金なのでどう使おうが自由だと思っていますが 余裕がなくなるのが目に見えているので また辞めて違う事にお金を使ってくれたらなと思っています!

0

無料でスマホ版パチでもやったらいいんじゃないですかね。店舗に行かずスマホでやってればきっとすぐ飽きますよ。

ID非公開

質問者2022/1/27 8:26

ご回答ありがとうございます! そうううアプリもあるんですね; 調べて進めてみます!

0

パチンコに代わる趣味を見つけることですね。 知人はスマホでゲーム(ポケモンgo)するようになってからパチンコやめたって人結構います。

ID非公開

質問者2022/1/26 19:51

ご回答ありがとうございます! スマホゲームでハマれるように 進めてみます!