日本に於いて、アメリカ軍は「悪者」ですが、自衛隊は善玉です。 どうしてですか?

ベストアンサー

0

ヤッパ、自衛隊は日本を守ってくれる頼もしい存在。 一方、アメリカ兵はバーで日本の女にちょっかいを出す存在。アメリカ兵は「その存在自体が犯罪」みたいな報道のされ方ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(2件)

0

アメリカ軍を悪者にしているのは、ごく一部のマスコミとごく一部の団体の人達そして一部の地域の人達だけだと思いますけど。 そして、そう言った人達は自衛隊も悪者扱いしています。

そうですかねえ? 例えば沖縄でアメリカ兵が交通事故でも起こしたものなら大騒ぎ。 基地が迷惑だの騒音がうるさいだのアメリカ軍はまるで犯罪者扱いですよね。 一方、自衛隊は、災害派遣のときでもヒーロー扱いですよ。映画ゴジラでも自衛隊はヒーローです。 朝日と毎日と読売と産経が「ごく一部」とも思えなかったりして・・・ どうしてかな?その理由を知りたく思いました。 ヤッパ、自衛隊は日本人種で構成され(創設はアメリカの意向でしたが)、アメリカ兵は異民族だからか。

0

アメリカ軍を悪者にする集団は、自衛隊も悪玉扱いします。 彼らにとって、アメリカ軍も自衛隊も敵ですから。

そうですかねえ? 例えば沖縄でアメリカ兵が交通事故でも起こしたものなら大騒ぎ。 基地が迷惑だの騒音がうるさいだのアメリカ軍はまるで犯罪者扱いですよね。 一方、自衛隊は、災害派遣のときでもヒーロー扱いですよ。映画ゴジラでも自衛隊はヒーローです。 どうしてかな?その理由を知りたく思いました。 ヤッパ、自衛隊は日本人種で構成され(創設はアメリカの意向でしたが)、アメリカ兵は異民族だからか。