シフト作成を任されるようになったので、少しでも手間が減らせられればとエクセルを勉強し、表を作成してみました。 休日希望日欄に日を入力すると、シフト表に自動反映できるようにしたのですが、

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!表示されました。 独学ですので、またわからないことがあれば どうぞよろしくお願いいたします。 ベストアンサーは最初に教えて頂いた方にしましたが、 お二方には感謝しかありません!ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

下図の場合 D6に =DATE(D1,G1,1) 書式設定でユーザー定義で種類を d E6に =D6+1 右にオートフィル。 AF6に =IFERROR(IF(MONTH(AE6+1)=$G$1,AE6+1,""),"") 右にオートフィル。 翌月が空白になります。 D8に =IF(COUNTIF($AJ8:$AM8,DAY(D$6)),"休",IF(COUNTIF($AO8:$AR8,DAY(D$6)),"有","")) 右・下にオートフィル。 右の希望日の日付は シリアル値でなく 数値として下さい。

画像