至急お願いしたいです。

補足

コロナが流行っていることもあり細菌感染が心配だからと親に眼帯を勧められました。個人的にも細菌感染は怖いです‥ この様な症状の場合、眼帯は使用しても問題はないのでしょうか?

目の病気332閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 押し出した方が良いのですね‥軽めにやってみます。軟膏は1日4回と言われたのですがそれに従わずに頻繁に塗ってしまっても良いのでしょうか‥? つい先日医者にかかったばかりで迷っていたのですが念のため受診してみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しくかつ素早く答えてくださったので! 何度も質問に答えていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:1/27 0:07

その他の回答(1件)

0

霰粒腫(非化膿性・化膿性 肉芽種性炎) 肉芽種は簡単に無くなりませんので、 切開して完全に排出する必要があります‼️ 破裂してグチャグチャしてれば 汚い傷口が残ると思いますので、 スパッと切っちゃった方が綺麗になるとは思っています・・・ ただし、グチャグチャになった人が来ると どうしてもっと早くこなかったんだろう・・・ とはいつも思っちゃいます! 一般論です。

回答ありがとうございます! つい先日医者にかかったばっかりでどうしようか迷っていたのですが‥かかった方が良さそうですかね。まだ全然ぐちゃぐちゃにはなってないので助かりそうです!