ID非公開

2022/1/27 3:41

33回答

TWICEを最近好きになった者で色々曲を聴いてるのですが日本のアイドルと違いCDの発売や曲がどんな感じでリリースされるのかが分かりません。TWICEは本垢と日本垢があり日本垢の方は日本語の歌詞の曲だけが載ってるの

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

韓国語の曲と日本語の曲が合わさることはなく、基本的に韓国語のアルバム/日本語のアルバム(もしくはシングル)/英語のシングル と出されることが多いです!ちなみに曲が出されるときはカムバといいます! 例えば最近ですと10月に英語、11月に韓国語、12月に日本語曲が出されています。 英語のものはThe Feelsという曲で、そのCDの中には6曲入っていますが、メイン以外は全てリミックスなどです。 韓国語のものはFomula of Loveというアルバムで、SCIENTISTという曲がメインの曲です!この曲以外は17曲入っており、最後の2つはメインSCIENTISTのリミックスと、前月英語で出したThe Feelsの韓国語版です。そして今回初めて9人が3つに別れて曲を出しています。何曲かメンバーが作詞や作曲に参加しています! そして12月に出された日本語のものはDoughnutとWonderful Dayという2曲が入っています。メインがDoughnutです! カムバすると、基本的にはメインの曲を音楽番組などで披露します! アルバムはCD含め、トレカや写真集的なものがついてきて シングルはCDのみです!ですがTWICEとヨントンと言ってビデオ通話できる券が入っていたりします(^^)

2

韓国の場合 公式Twitterやインスタでカムバ、つまりアルバムを出してその曲で音楽番組などで活動をするのが分かります。 そして、ティザーという予告映像やその写真、トラックリストなどが徐々に公開されます。アルバムにも何種類かあり、それぞれの違いもそこで出ます。 アルバムは公式でも買えますが、Qoo10を利用する人が多いです。プレオーダーという事前予約限定のものがあるので予約がおすすめです。(どこで買っても中身は同じです) 日本も発表の仕方等は同じです。 日本の場合はシングルであることが多いので、タイトル曲とカップリングですね。最新で言えばDoughnutsとWonderful dayです。この2曲はオリジナル日本語曲だったり、カップリングが韓国語曲の日本語verです。 購入はオフィシャルか、Amazonなどです。買う場所によってクリアファイルやチケットホルダーなど特典が違います。

2人がナイス!しています