ID非公開

2022/1/27 12:28

66回答

引き寄せの法則ってやはりインチキでしょうか? シークレットやエイブラハムなど読みましたが著者などは引き寄せの法則が真実ならば本を書いたりセミナーなどで弱者からお金を取ることもないと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/27 14:53

恐ろしいことなのですね。

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/1/27 14:56

インチキではないとは思いますが、引き寄せの法則といちばん合ってないと思う事は、なぜ犯罪者や詐欺師などが善良な人に近づくのか?と言うことです。 引き寄せているわけでもないし、似た者同士でもありません。 つまり、自分で引き寄せている事や物以外の影響も多いのではないかと思います。

0

その引き寄せの法則で本を出せて セミナーに人が集まり お金が入ってくるんじゃないですか 引き寄せは魔法じゃないので お金を得るための現実を引き寄せるので

ID非公開

質問者2022/1/27 14:54

なるほど 本を出してお金を引き寄せるのですね

0

引き寄せの法則が簡単に誰でもが成立するなら 全員に不幸は無くなり 精神的な成長も無いまま 直ぐにもこの地球に理想郷が出来てしまいます。 セミナーやワークショップも必要無いと思っています。 私は引き寄せの法則と言う物は有るが 簡単な物は直ぐに起こるが 難しい物は、長い時間を要して成立するものだと思っています。 問題はこの成立するまでの時間が解らない訳です。 この時間について彼らは語らないですね。 成立するまでには それぞれの人の学びの試練がある訳で その試練と学びを克服するまでは 達成されないと言う風に解釈していれば良いかと思います。 試練と学びは人それぞれで 病気を通して学ぶ必要のある人も居れば 貧乏や貧困から学ぶ必要のある人も居ると言う概念です。 ただし、 思考の方向に自分の人生が変わって行くのは事実で 始めのうちは変化も小さいですが 考える事、する事が5年も10年も継続すると 少しづつが、だんだん大きな物に変わって行きます。 思考した方向に物事を引き寄せているように見えますね この事を引き寄せていると言っていると 解釈すれば良いと思います。

ID非公開

質問者2022/1/27 14:50

なるほど。 本の内容よりも、貴方の回答のほうが分かりやすい。

0

多分、言ってることは正しいと思います。でも、それだけではダメなんじゃ無いでしょうか。いくつか複合的にやって、おまじない的に引き寄せの法則も実践しておこうかな、と思っておかれるのが良いと思います。モッチーが2回見たら金運倍増という動画を発信したので、取り敢えずこれも2回見て↓ https://youtu.be/AGqoiiVeY_Y 西宮神社(恵比寿総本社)へ行って、伏見稲荷大社行って、豊川稲荷にも行って、福徳稲荷にも行って、弁財天、ガネーシャ、吉祥天、大黒天、ラクシュミー、などの金運の神様にお願いして、熊手で幸運掻き寄せたり、お財布を紺色のお札をまっすぐに入れるタイプの物にしたり、小銭を水で洗ったり、お金のブロック外したり、自分の中の金運の容量を広げたり、その上で自分もお金がジャンジャン入ってくるイメージを持ったり、何か色々と複合的にやっていると、良いのじゃ無いかと思います。私も金縛りが起きない様に色々と試しているのが効いてきて、最近はほぼ起こりません。どれが自分にとって合っているかは、やってたらわかって来るんではないでしょうか。まぁお金に関しては成功していないので何とも言えませんけれど♪

ID非公開

質問者2022/1/27 14:52

せっかく回答もらっていて恐縮ですが、改行ぜんぜんないと読む気がしないです。 改行ないとスルーしてしまうのは、僕だけではないと思います。 せっかくの良回答がもったいないです。

0

おっしゃる通り。 インティキです。 なお、引き寄せ信者は、著者とセミナー主催者のための「おカネ引き寄せマシーン」となりま~す。

ID非公開

質問者2022/1/27 14:53

「おカネ引き寄せマシーン」となるに、笑えました