私は今月初めに道路脇の個人駐車場から車が飛び出し、当方の前の角に当たり破損しました。

交通事故67閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

交通事故に携わってきた者です。 双方の車両が動いている限り、双方に過失が認められるのはやむをえないことです。 残念ながら物件事故による精神的苦痛は過失割合には算定されません。過失割合に不満があるなら承認しないことです。ただし、別途、精神的苦痛による損害賠償請求は可能です。 交通事故に関するトラブルを解決する機関として交通事故紛争処理センターがあります。リンクを添付するので参考にしてください。 https://www.jcstad.or.jp/ それでも問題解決しない場合、弁護士に相談してください。調停や裁判で争うことになります。 以上、ご質問の参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

1

あなたは自分の保険で弁護士特約付帯していないのでしょうか? 事故はそれぞれなので同じような事故の判例などをもとに保険会社が示談交渉してきますが不服であれば応じる必要はありません。 弁護士さんなどと相談してみるものいいと思います。 また自分の保険で車両保険に 「車両超過修理費用特約(全損時修理差損特約)」付帯あれば自分の保険使っても評価額以上の修理はできるはず。 相手への支払いで保険使うなら1事故3等級ダウンは同じなので自分の車両保険使ってもいいと思います。

1人がナイス!しています