友達とのお金の貸し借りについて。少し前置きが長くなります。 現在20歳男です。 僕はお金のない日に友達にご飯を誘われたのですが

補足

若干文がおかしくなってるとこあります! 5000円で返す感じになってます。

友人関係の悩み | 生き方、人生相談88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

分かりづらくてごめんなさい! 結局返す額ってどっちなん?ってやり取りの最中でまだ了承はしてないです! 友達は「プリ撮るから多めに皆んなから貰って5000円にしたはず」って言ってるんですよね。 5000円で返す分にはいいんですけど、みんな両替とかしてきちんと4600円で返してたのもありますし、変な嘘?ついてお金を多く取ろうとしてるのが少し気に触れるというか何というか…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答(5件)

0

はい、カード男がおかしいと思います。プリ代俺が出すわ!ってみんなの前ではカッコつけて、実際に支払ったのは質問者さん。良いとこ取りというか、ずるい男ですね。僕なら4600円で返します。

0

こんにちは。 拝読しました。 状況を確認したいのですが… プリクラ代は全員分を、そのお友達が支払うという話になったということでしょうか。 ちなみに、プリクラ代は6人で割ったらいくらになるのでしょうか。 とりあえず、食事代4,600円は必ず返さなくてはいけませんが、返す前に「いくらだっけ?」などと聞いてみて、プリクラ代を加算して返すのかどうかの確認をされると良いのではないでしょうか。 プリクラ代が加算されているのであれば、「プリクラ代はみんなで割り勘したっけ?」などとそれとなく聞いてみられてはいかがでしょう。

わかりづらくてすみません! そうですね、その子が出すって自分から言って出してました。プリクラは400~500円でした。 今その話をしてる最中なので、そうしてみます!

1

気前よく代わりに払っててくれたんでしょ。 それくらい払って立ててやればいいです。その子が払ったことにしといてやればいいです。

1人がナイス!しています

0

4600円でいいと思いますが、 言われた時に反論しないとダメですよ! 感覚的には5000円払う事を承諾して、後からゴネてると思われます。 あなたはお金をその時持ってない、払っていない不利な状態で分が悪いです!! また、、、幹事や会計担当などは取り仕切る分多少優遇される、自分で優遇してしまうのが常です。

0

お金出してもらったのだから 男はパーンと5000円釣り無しで出しましょう。