ここから本文です

自分のパソコンの主記憶装置(メインメモリ)の容量を調べたい時、どうしたらよい...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1614:56:46

自分のパソコンの主記憶装置(メインメモリ)の容量を調べたい時、どうしたらよいですか。

閲覧数:
1,866
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1615:01:48

マイコンピュータを右クリック、プロパティ
それでXPならシステムのプロパティというのがでてきます
そこに、システム、使用者と並んでいます
その下にコンピュータというのがありCPU、メモリと並んでいますので
メモリの部分が容量になります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1615:33:23

スタートボタン
-> ファイル名を指定して実行
-> dxdiag
-> OK

アバター

ID非公開さん

2005/1/1614:58:21

コントロールパネル→システム→○○MB RAMと出てきますのでそれです。

最近のXP搭載PCなら256~512MBくらいでしょう。