回答受付が終了しました

Uber eats から覚えのない注文の確認メールが来ました。送信元アドレスはnoreply@uber.comとなっていますが、確認のリンクのアドレスは怪しいアドレスです。

メール2,276閲覧

7人が共感しています

回答(5件)

0

uの文字が普通とは違うはずです。同じような文字ですが、創作文字ですので、偽のアドレスです。

5

私の会社のアドレスにも全く同じメールが来てました。 廣瀬友美、餃子の王将、5252円。笑

5人がナイス!しています

1

フィッシングメールではありません。それはUberの公式メールです。

1人がナイス!しています

3

私の会社のメールアドレスにも同様のメールが届いていました。 既に回答されている他の方と全く同じ、注文者広瀬友美、餃子の王将で5252円!

3人がナイス!しています

5

私のところにも来てました。 注文者は 広瀬 友美となってました。アナウンサー(笑)? 肉まんからキムチ炒飯まで大量に注文してます。5252円 全く覚えのないものなので、注文確認ボタンはクリックしてはいけません。 クレジット払いになってますから、注文時点で支払い完了しているはずです。 注文の確認メールなんぞ来ませんよ。

5人がナイス!しています