ID非公開

2022/1/27 19:06

33回答

最近、あるアニメを見たのですが、ふと「死ぬとどうなるのか」という疑問が浮かびました。

アニメ88閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/27 20:53

回答ありがとうございます。 確かに自分も含め、いわゆる異世界アニメの影響はあると思います。 そこはやっぱり「アニメ」と区切りをつけるべきではありますよね。 自分の場合は自殺したいとは考えたことはありませんが、実生活で何か物足りないと思うことが以前からあり、なぜ死ぬために生きるのかという疑問が生まれて、死に対する好奇心も合わせて持ったのだと思います。 少し口で説明することが難しい話題ですので分かりにくいかもしれませんが… とにかく、回答をくれた事が嬉しくもありました。ありがとうございます。 自分はまだ高校生ですが今後も変わらず過ごしていきます。 自分は飽き性な部分もあるので少しでも熱中できるものを見つけていきたいと思います。 少し論点がズレてしまっているかもしれませんが、改めて回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 普段誰かに聞くこともないような話題ですので、今回いろんな意見を聞くことができてスッキリしました。

その他の回答(2件)

0

別におかしいことはない、と思います 好奇心は誰にでもある感情の一つですから、それが向く方向が質問者さんにとってそれだっただけの話です だたあまり深く追及しない方がいいです