ノーメンテで5年放置した電動ガンを寿命などが気になり買おうか悩んでおります。 皆様のご意見参考にさせていただけたらと思います。

補足

ノーメンテで5年放置した電動ガンを買おうか悩んでおります。 すみませんごっちゃになってしまいました。

サバイバルゲーム | おもちゃ170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですよね、結局状態は開いてみるまでわからない状態ですよね。 やはり5年は皆様の言う通り劣化がかなり進んでいる可能性があるようですし、あまり色々いじるのは得意ではないので辞めておこうかと思います! 本当に皆様ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

1

譲り受ける価格や機種、放置前の使用状況によってどうするかは変わるんじゃないですかね。 ノーメンテで5年間放置していたことがわかるということは、持ち主から直接購入するなどで詳細な事がわかる状況にあるように思えます。 当然機種や価格もわかっておられると思います。 判断するには情報が少ないです。 機種や購入価格がわかっているのなら、実際に試射されるのが一番かと。 ちなみに、私ならそれが欲しい機種で価格も納得できるなら放置期間は気にせず購入します。 以下、ご参考までに。 5年間放置という状況で私の中古購入やその他の経験から言うと、よく言われがちなパッキン類の劣化はそのくらいの放置では形がついてしまったりすることはあってもそのままで使えないレベルの劣化にはつながりにくいように思います。 それよりモーターが怖いです。 多少なりとも使用されたものならモーターがやられている可能性が高いです。 モーターは新品未使用ならともかく回数は少なくても使用後長期間放置するとかなり性能低下します。 使い続けているものの方がまだましです。

1人がナイス!しています

1

メンテしたらいいと思いますが、銃を買い足すのはよいことなのでどんどん買えばよいと思います。

1

解釈①手持ちの電動ガンがノーメンテで5年放置したのでお払い箱にし、 新しい電動ガンを買おうか悩んでおります。 解釈②寿命を迎えてないか心配ですが、ノーメンテで5年放置した電動ガンを買おうか悩んでおります。 ①なら買うべきです。 ②ならやめるべきです。中古の電動ガンは、前の使われ方が不明なので危ないです。 壊れた3丁の部品を集めて組み上げた一丁かもしれません。当然各部はガタガタです。