ID非公開

2022/1/27 20:09

77回答

私は小さい頃からアニメを見るのが好きです。 所謂アニオタって奴なんですけど、暇だったのでスマホでとあるアニメを見ていたら友達に

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

両方推されてるのですね!そうですよね、推してる界隈が違うだけで同じオタクですよね!ありがとうございました!!

その他の回答(6件)

0

アイドルファンはアイドルファンでグループアイドルの中の誰かを推すと他のアイドルの子はディスるとかは通常営業、10代の頃から20代に少し成長するとあだ名をつけるやや冷酷な顔を持ってます。アニメ好きを公言した元AKB48の渡辺麻友さんは10代の頃は天使みたいな扱いをファンはしていましたが、20代になって少し成長したら(ヤクルトの)ラミレスってあだ名をつけるんだからどんだけ残酷なことが出来るんだって側面もある、その友達は他者の排除と自己の優越感が強い人だったんでしょうね。感覚で喋っているだけだから殆ど気にしなくてもいいです。アイドルファンの中にもアニメは普通に見ている人はいるから友人の周りに割といたら手のひら返しをしてアニメのこと尋ねてくるかも。その程度のことですよ

0

アニメとかアイドルとかは関係ないですね。 その友達が偉いです。 偉いとはどういう事かと言うと、「きも」と言ったら相手が不快に思うとか傷つくとかは全く気にせず、自分こそが正義と言わんばかりの発言を繰り返す。 偉いというか、偉そうですね。 その友達は、自分が偉いと思っている勘違いさんだと思います。 アニメオタクとアイドルオタクの優劣に話をもっていくのは考え方がズレてます。 これはその友達の人間性の話です。

ID非公開

質問者2022/1/28 2:09

割と自分の周りでドルヲタの子達がアニオタを嫌がるというか、軽蔑する子が結構多いので、アイドルオタクは偉いとかそう言うオタクの中でランクがあるのかな、と思ったんです!!説明不足ですみません、

0

オタクに偉いとか偉くないとかは無いですね。 ただ人をキモいというバカかまともな人間かっていう違いはある感じです。

0

オタクにも色々ありますが他の界隈と比べるものでは無いので偉いも偉く無いものないです。 人の趣味をキモいと言う人と同じ土俵に立つ事はないよ。