新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

一昨日の夜から体がやけにだるくて、次の日仕事を休んだのですが、昨日の夜はだるいのにも慣れたのか次の日は仕事に行こうとしていました。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/27 21:03

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/1/27 21:15

仕事に行くべきかどうか、職場に相談しましょう。体調が大丈夫だとしても、コロナである可能性は捨てきれませんし、もしあなたのせいで職場で感染が拡がったとしたらあなたも苦しい思いをすると思います。 数日休んで様子を見るべきだと思いますよ。 病院で抗原検査して陰性だったけれど何かがあったら心配だから様子見で休みたいと言えば、無理に出てこいとは言わないと思います。 これだけ流行っているのだから例え感染していたとしても感染者に対する差別はないと思いますし、周りを気遣う方が大切かと思います。

0

だるいこと,あります。私の場合はたぶん低血圧などのせいでしょうが,ニンニクの錠剤などでわりとよくなります。体の疲れはだるさの原因にもなります。 コロナであるかないかよりも,今のあなたの状態を良くするのが大事です。だから,もらった薬を飲んで,何日か休まれてはどうでしょうか?それで良くなるなら,言いのではないでしょうか?