ここから本文です

私は就活中の女子大生です。 毎日、都内を動き回っていますが、移動の際にトイレ...

cherry_girly1987さん

2009/4/2716:26:54

私は就活中の女子大生です。
毎日、都内を動き回っていますが、移動の際にトイレが我慢できなくなったら
皆さんどうされていますか?

先日も、移動中にトイレが我慢できなくなり、たまたま入ったコンビニで貸してもらえず、路地裏の駐車場の影でしてしまいました。(もちろん、生まれて初めてです) 特に、初めて行く場所では、トイレ事情がよくわかっていないでの困ります。

補足参考になりました。ありがとうございます。 説明会などで出されるお茶や水を飲みすぎてしまうのも原因かもしれませんね。私の友達は、それで説明会中にお腹を壊し、2時間くらい真っ青な顔をしながら耐えていました・・(その説明会は一度退室すると再入室禁止だったのです) トイレ問題は深刻です。

閲覧数:
3,605
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/4/3002:47:45

わたしも経験ありますよ。
コンビニ使いましたけど。駅とか店とか意外とトイレはありますから。。移動の際はそこまでピンチになったことはありませんね。
ただ、経験あるのは説明会じゃなくって入社後の研修会の時でしたね、出されたコーヒー飲んで漏らしかけました。
水分は控えたほうがいいかもしれませんねー、説明会でも調子悪くなったら事情を話していったほうがいいと思いますよ。。体に悪いし、漏らしちゃったら大変だよ~。

↓その時の体験談です。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324648113

質問した人からのコメント

2009/4/30 04:00:27

回答ありがとうございます。
体験談、拝見しました。大変でしたね・・・

私の場合、その説明会会場が東京の外れだったもので、コンビニも
殆ど無く、という状況でした。
漏れそうだったので、泣く泣く、一緒にいた友人に見張ってもらい、駐車場の影で
してしまいました・・・ 外でしたことはもちろん、下着を汚してしまったことも、
物心ついてから初めての経験で・・・ 女性として恥ずかしかったです。

ホント、気をつけます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/2716:36:38

あまり寄りたくなくても駅で借りる癖を付けてください。また、小売店舗や事務所が何店舗も入ったビルは必ずお客様用にトイレがついているのでチェックしてみて下さい。綺麗に使ってくださいね。蓋をあけっばなしのないようにお願いします。(女性のエチケット)

2009/4/2716:28:31

コンビにもそうですが、駅やお店ですね。
普通に喫茶店とかでトイレだけ借りたことがありました。