乾電池に線を繋いで豆電球に明かりをつける簡単な仕組みがありますよね それと同様に、写真のミニハロゲンライトに明かりをつける簡易な装置は存在するんでしょうか? 電気に詳しい方、教えて下さい

画像

電池 | 工学193閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

有ります。 12V50Wなので 12V5A出力の電源トランスか 安定化電源 あるいはバッテリーが必要になります。 ハロゲンランプなので 高温になるので 高耐熱のソケットが必要でs。

1

このような電球は電力が大きいので自動車用のバッテリーや交流入力の電源装置で電圧と出力電流の大きさが電球に記載されている容量を満たせるもので点灯させることができます。 電力が大きいのでかなり発熱も伴いますますので取り扱いには注意が必要です。 特別な用途がなければあまり使いたくない電球ですね。つまり汎用普通の装置より値段が高くなりそう。 LEDに変わりつつあるのも納得がいきます。

1

そのバルブを点灯させられるだけの電池やバッテリーに接続すれば良いだけでしょう。 例えば、バルブの仕様が12V 50Wで有れば、12Vで5A以上流せる電池などの電源を準備すれば良いのです。