大学生、躁鬱病、中のかなりいい友達に打ち明けるべき?

ベストアンサー

0

相談事は、知恵袋よっか精神科医の意見の方が大事だよ。 うちら回答者は、躁うつ病の進行具合だとか、状態が分からないまま回答しているからね。

その他の回答(2件)

2

打ち明けてどうするんですか? 相手は素人、躁鬱病なんて知りません。 迷惑かけた相手は病気だからといって許してはくれませんよ。 分かってもらおうなどと期待しないで下さい。

2人がナイス!しています

0

歯を磨けない、風呂に入れない、テレビをつけたら消せない、窓を開けたら閉められない状態から病院に行けずウォーキングと筋トレで回復し、今は不安障害、うつ、ADHD傾向治療中男性です。 相手を傷つけたときに理解があれば相手の苦痛を軽減できるし、今は精神障害者の辛さやリスクが理解されず生きにくい世の中になっていて、理解が広がればもっと生きやすい世の中になると思うので、理解を広げるために言うべきだと思います。 少なくとも、言えば考えるきっかけになる可能性はあると思います。