ID非公開

2022/1/28 12:02

33回答

不正ログインってどうやって起こるんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすかったです。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

一般ユーザーが不正ログインの被害に遭う原因の多くは 1. フィッシング詐欺に騙される 2. 同じパスワードを使いまわししている 3. 強度の弱いパスワードを使っている です。 知恵袋にも毎日たくさんフィッシング詐欺に騙された人が質問していますが、スマホの普及などで、全く何の知識がなくても簡単にインターネットが楽しめるようになった影響でしょうね。 程度の低い簡単なフィッシングすらフィッシングだと見抜けない人や、そもそもフィッシング詐欺とは何か?すらサッパリ理解できていない人など、もうカオスな状況ですw

挙げた1~3は、何れも人間側の問題ですよね。 セキュリティ関連の知識があまり無い人ほど、原因はハッキング!?と思うようですが、実際はそうではなく、人間側が詐欺に騙されたり、人間側の管理の甘さが原因である事が大半です。 同じパスワードの使いまわしをしている人は、8割前後いるそうですが、まぁそりゃ被害に遭うよねwって思います。