コルト m1911a1の、ポート側にスプリングフィールドアーモリーの刻印が入っているのはどうしてでしょうか? 当方はコルト社、スプリングフィールドアーモリーは別会社だと思っていますが、、、

補足

正確にはポート側ではなくフレームの右側面です。

ミリタリー | サバイバルゲーム65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく解説いただきありがとうございます。

お礼日時:1/28 18:04

その他の回答(2件)

0

開発はコルトですが、戦時中はコルトの工場だけではとても数が足りませんので様々な会社が同じ銃を製造しました。 ほかにも例えばコルトM4A1はコルトディフェンス、FNハースタルの2社が納入していますので、FN刻印のM4A1も存在します。

1

M1911A1は、(戦時中)様々な会社で生産されている。 他にも、レミントンランドやシンガー等。

1人がナイス!しています

あと、あなたが思っているだろう、スプリングフィールド・アーモリーと、その刻印の主とは、多分別物。 その刻印の主は、国営工廠。 今ある会社とは、直接の関係は無い。