ID非公開

2022/1/28 14:28

55回答

至急お願いします! 一才半の子供がすり傷。何したら良い?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!ワセリン塗って過ごしてます。おでこはなかなか子供からは見えないかな?と思ったので今回はそのままにしました!また腕など擦りむいてしまう時はキャラクターものの絆創膏も良さそうですね!子供の治癒力は本当にすごいですね。早速傷も薄くなってきました。(*^^*)

その他の回答(4件)

0

そんな擦り傷で死んだりしませんよ。 ほっとく。 消毒してアンパンマン の絆創膏をはればOKです。子供の治癒力はすごいからすぐ治りますよ

0

ほっとく。 貴方の生い立ちが怖い。

ID非公開

質問者2022/1/29 15:41

は?あなたが私の生い立ちを心配する意味がわからない。 医療は日々進化するので最近の対処法を聞いたまでのこと。 他人にそんな偉そうにお節介な言葉をかけられるあなたの心は病んでるかも。自分の心配こそしたら?

0

水で洗うだけで、良いです 今は、消毒や薬を塗る事は医療で減っています ワセリンは、そういうのに使わないはず 保湿する意味が分かりません バイ菌入って化膿したら、その時に消毒等、薬塗ります

訂正します。 ワセリンは、使うみたいですが、ラップやバンドエイドも同じ。 バンドエイドやガーゼの貼りっぱなしも駄目です。 昔は乾燥させ、瘡蓋を早く作ると良いと言われてましたが、私はその逆をしてました。 瘡蓋の中で菌で膿むからです。 なので、ワセリンを否定しました。 張りっぱなしは、汁でガーゼ部分が固まって、中で菌が増え不衛生になるからです。 清潔が一番です。 他の方が言っておられるように、治ってからも太陽光に当てないと綺麗になります。 黒く跡が残らないんです。

0

流水で洗い流すだけで良いと思います。 消毒は良い菌も殺してしまうらしくあまり良くないみたいです。 ワセリンを塗られたのであれば、上からラップで巻くのがオススメですよ! 塗り直しは朝、昼、夜で良いのではないでしょうか? 小さな傷ならいくらしても大丈夫! その分強くなりますし重大な事故にならなければ大丈夫です! たくさん遊んで大きくなってくださいね。