回答受付が終了しました

レジェンドアルセウスを購入しました。 息子が漢字有りの設定で始めてしまい漢字を読むことができず困っています。 設定をみても変更欄がありません。 ひらがな表記にするには

2人が共感しています

回答(5件)

2

今回は、初期化してもひらがな表記で遊べません…。 うちの子は小学二年生ですが会話はほぼスキップしてます(笑)

2人がナイス!しています

3

残念ながら今作ではひらがなモードはないようです。息子さんに読み方と意味を教えながら一緒に遊ぶというのはいかがでしょうか。

3人がナイス!しています

0

現状はひらがな設定ありませんよ!そのうちアップデートでできるようになるかもです!

10

私も同じく困っていましたが、恐らく今作ひらがな表記はないみたいです。 世界観的な問題かなと思っています… ふりがなふってあるところは読めますが、選択メニューや説明などは漢字なので息子も苦戦しています。 一回やめましたが、とりあえずここ押したらこうなる。って感じでもう一回チャレンジしています。 別アカウントで私が先に進めて、このあとどうしたらいいかを教えています。 結構めんどくさいです(笑)

10人がナイス!しています