至急 進撃の巨人でエレンとジークが触れることで始祖の巨人の能力が使える?みたいな感じだったと思うんですけど、それってジークが王家の人間だからですよね。ヒストリアも王家の人間なのにヒストリアとエレンで触

コミック | アニメ802閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくまとめてくれてありがとうございます!他にもいい回答がありましたが、誰でもわかりやすいという理由でこちらにしました!

その他の回答(6件)

1

厳密には王家の血を引く巨人限定なので、巨人化した事がないヒストリアでは発動条件を満たせません。 その点ジークは獣の巨人を継承しているので条件はクリアしているというわけです。

1

もう一度最初から観直しましょうと言いたくなる質問ですね。 始祖の力(座標)が使える条件は、 始祖を所有する王族ではない人物(現在はエレン)が、 王族で巨人を所有している人物か、王族が無垢巨人になったものに触れる事です。 兵団はジークを信用していませんから、ヒストリアを巨人にするしないで揉めていたのは観ていませんか?エレンはヒストリアを犠牲にしたくなくて、ジークを使おうと計画してました。 忘れたのなら、3期後半からでも観直しましょう。

1

「王家の血筋であること」かつ「巨人の力を持っていること」が条件であり、エレンはヒストリアを巨人にはしたくなかったのでジークに固執していました。 9つの巨人の力を持っていなくても巨人の力を持っていれば大丈夫です。 その証拠に、無垢の巨人になっていた王家の血を持つダイナ(ジークの母)とエレンが触れ合ったときに、始祖の巨人の力が使えていました。

1

王家の血を持ち巨人じゃなきゃいけないからです ヒストリアを巨人にしたくなかったからジークと手を組むふりをしていたのです

1

王家の人間であると同時に、9つの巨人の力を有している必要があるからです。