自営業で、妻・子供ありの方に伺いたいです。 夫は、22年自営業をしています。

家族関係の悩み | 家族関係の悩み211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番心が救われました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

皆さんの回答は自慢ではなくて、アリとキリギリス的な話なだけですよ。 ご気分を損ねてしまったらごめんなさい。 旦那さんと自分とを比べるからモヤモヤしてしまうんだと思いますよ。 親である以上、養ってもらう側でなく養う側ですから 旦那さん関係なく働くだけです。 旦那さんが自分の食い扶持すら稼げないのなら生活費を分けましょう。 回答としては、やはりもう遅いですし、言ってもお互い嫌な思いをするだけだと思います。 それよりも自分の収入を上げることだけ考えましょう。

ありがとうございます。 私はサラリーマンの家庭に育ったので、自営業のことはよくわからず、主人のプライドを傷つけないよう、「もっとちゃんと稼いでよ!」は、口が裂けても言わないようにしてきたのですが、それすらもう遅いのですね。 別に今までキリギリスのように怠けたことはなく、アリのようにコツコツ働いて来たんですけどね… 色々ガマンして、がんばって働いて 体調崩して、なのになんでこんなにディスられなきゃならないんでしょう…

0

言うだけ無駄で、言うだけ嫌な思いをします。お互いに。 外で働ける能力が有ったら そもそもすでに働いているし そんな能力が有ったら自営業も成功しています。 そんな生活が嫌ならば、結婚相手を選べば良かっただけです。 夫より稼いだから調子に乗っているだけ うちは妻の年収だけでも800万円以上あります。約3倍。 そもそも、もっと稼いでおけば良かっただけです。 もちろん自分は1000万円以上年収がありますが 収入があれば仕事をしないという考え自体が貧乏を引き寄せます。 子供2人が いわゆる難関私立大学の附属なので年間300万円の教育関連費用を払っています。そして、薬学部志望なので、一人分の大学だけの学費1500万円。研修教材費200万円。一人暮らし720万円。合計2420万円を現金で用意しました。 大学進学希望だから頭が痛いのでは無く 産まれたときから準備していなかったから頭が痛いのです。 似たもの夫婦とは良く言った物で 夫婦共に将来を考えず無計画に目先だけで生きてきたツケが回っているだけです。

この返信は削除されました