ID非公開

2022/1/29 8:37

88回答

なぜ自動車保険って2、3つ加入する人っていないのですか? 1つは、対人のみ無制限 1つは、対物のみ無制限 1つは、車両保険(無保険車傷害保険)

自動車 | バイク97閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/29 11:12

その他の回答(7件)

0

人身傷害とか搭乗者など自分や同乗の人に対する補償はいらないってことですか? セットではなくそういう自分の好みでも加入はできますよ。 見積もり取ってみるといいです。3社別より安いのではありませんかね。 もう一つ1回の事故で1つの保険会社に連絡すればすべてOKって面倒がないです。

0

任意保険の仕組みくらい勉強してから質問しましょうね。 1台の車に複数の任意保険は加入できない。 それに実際に事故を起こすと保険会社に連絡するし、その後のやり取りもあるのですが仮にバラバラに加入したとするとそれぞれの保険会社に事情を説明したりしないといけませんよね。 考えるだけで手間なのですが貴方はやるんですか? 貴方は車やバイクを所有した経験が無いのではと疑わせる程度の低い質問ですね。

1

同じ車に複数の保険を掛けることはできないからです。 申し込みの際に聞かれるはずですけど、車持ってないんですか?

1人がナイス!しています

1

そう思うならそのようにやってみては? バカ高くなるのを知る事が出来ると思います。

1人がナイス!しています

2

>・・・とすれば、1つで3つカバーするより安くなるのでは? そこが間違っているから。

2人がナイス!しています