ID非公開

2022/1/29 10:43

1313回答

至急 2025年に原付が無くなると言われており普通免許で 125ccまで乗れるようになる可能性があると言われているみたいなのですがデマでしょうか? それとも本当なのでしょうか? 原付無くなっても今乗ってるのは乗れ

バイク2,694閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

そのまま普通自動車免許で125ccまで乗れるようになる可能性は 30%程度とふんでます。 おそらくは 付帯免許制度は廃止され それ以前に普通自動車免許 を取得した人は 従来通り50㏄まで 制度改正後には 小型二輪の取得が 普通自動車免許所持の後は 今よりも簡略化されるでしょう。

画像

その他の回答(12件)

1

完全にデマですね。 素人が発信しているユーチューブは信憑性なんてないよw ガソリンエンジン車がなくなるという話で、電動化が進むだけです。 そもそもガソリン車も現在販売中の車両は乗れる。 そして、仮に原付が無くなったら普通二輪免許を取得して125ccに乗ればいいだけの話。なぜ車の免許と結びつけるのかが意味不明。 50ccに乗れるのは車やバイクの免許が原付免許の上位免許だからですよ。 なのに車の免許で下位免許ですらないバイクに乗れるというのは話が全く違う。それが可能なら全くバイクに乗った事すらない人間が、車の免許で125ccのバイクに乗れちゃうよ?w

1人がナイス!しています

0

何年か一定の周期で出てくる 都市伝説ですね そんな話が本当に出てくれば コロナのニュースより優先的に報道されるでしょう 原チャリ存亡説も 何十年も話題に上がりますが 未だ世界のスーパーカブは 販売台数を国内外ともに伸ばしています

0

願望混じりのデマです。 原付しか乗れない連中に125ccを与えたら事故が増えるのは目に見えている。 そんな愚かな事に警察がOKを出す訳が無いでしょう。 乗りたいなら教習所に通って免許を取得してください。

0

ID非公開さんの本投稿で知りました! ID非公開さんの願望なのではないでしょうか。

ID非公開

質問者2022/1/29 12:12

自分は原付しかまだ持ってないので 原付無くなると逆に困ります