ID非公開

2022/1/29 12:19

22回答

小学生の弟に聞かれたんですが、この算数の⑻どうやって解けばいいですか?

画像

算数85閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

0.5+6=6.5は 長針と短針は1分で合わせて回転する大きさです。長針と短針はが合わせて720度回転するのに何分かかるかなので、 割り算すれば求められます。

その他の回答(1件)

0

アナログ時計を知らなければ、解くのは至難の業ですね。

ID非公開

質問者2022/1/29 12:30

解き方教えていだだけませんか ♂️